A(LeFRUDE)E Exclusive JK & VINTEGE

 

 

久々のBLOG更新です

 

ちょっとBLOGの書き方が良く分からなくなったので

Instagramに集中しておりました

 

しかし、ちゃんとitemをご紹介する場も必要と思い

Summer Collectionに合わせてリハビリがてら再開です

 

 

 

再開一つめはSuper Special Itemから

 

f:id:watanabeyoufukuzakkaten:20160515165913j:plain

 

A(LeFRUDE)E Exclusive JK -  Hickory Sutoraipu 

 

こちらは今季アレフルードの快作、Denim Patchwork エドワードジャケットのExclusive

 

アレフルードの佐野さんとWATANABE YOUFUKUZAKATENの共同企画で

私が集めたVintageヒッコリーストライプの生地で製作

 

私とデザイナーの佐野さんでCafeしてた時に生まれた企画で

佐野さん私物分と当店分のみの、極少数製作のキレキッレのジャケットです

 

 

 

 

 

f:id:watanabeyoufukuzakkaten:20160515165911j:plain

 

 

EMILIO PUCCI  -  サンバ柄 Shirt

 

私はVINTAGEのPUCCIは大好きですが、近年のPUCCIの柄にはあまり心動くことはありませんでした

 

その中で珍しく見つけた、可愛い1枚

 

恐らくサンバ柄だと思われますが、綺麗なイエローグリーンのベースに

PUCCiには珍しくアースカラー色の柄

 

サンバモチーフの柄のアウトラインの太さや手書きっぽい雰囲気が

幾何学以外も色々あったVINTAGEのPUCCIを思い出させます

 

ゆったり目のシルエットでさらっとラフに着ると素敵

 

 

 

 

 

f:id:watanabeyoufukuzakkaten:20160515165907j:plain

 

 

Orphan Bird -   Square BAG

 

恐らく誰も知らない、聞いた事もないBrand

 

スウェーデンのブランドで、東京のCafeでコーヒーを飲んでいた時に

たまたま隣にいたクリスティーナさんがこのブランドのBAGを持っていて

あまりの可愛さに声を掛けて教えてもらった

 

服がメインのブランドなのですが、とてもアーティスティックで強い服をクリエイトしており

なかなか難しいアイテム群なので、BAGのみ2型をお取扱い

 

このBAGは肩掛けのストラップも付いているのでショルダーバッグとしても使えます

 

ちなみに声を掛けた際に持っていたBAGはリュックにもなるハンドバッグなのですが

それは今度ご紹介予定

 

 

 

 

 

f:id:watanabeyoufukuzakkaten:20160515165917j:plain

 

 

CELINE -  VINTEGE  Purple Red Hand BAG

 

セリーヌのVINTAGEでは定番のハンドバッグですが

とても珍しいパープル掛かったレッドカラー

 

パープルが少し混じることにより、とても深みのある品のある色に仕上げてます

 

 

 

 

 

さて、19日からSummer CollectionにむけてItemを入れ替えます

 

BLOGも週1を目標にして書いていきますので、お楽しみに、、、 

 

 

 

WATANABE YOUFUKU ZAKKATEN

福岡県 福岡市 中央区 赤坂 1-10-16 ソピア赤坂5F

Tel. 092-406-9171

Mail.watanabeyoufukuzakkaten@gmail.com

Open 13:00-21:00   定休日 水曜